見出し画像

【6/18】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く ベーグルの本当の?食べ方

6月18日のウォーキングコース
若宮大通(17:23)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:02)

 いつもこのくらいの時間にこの辺りを歩くと、「イチビキ」の鰻のかば焼きのにおいが か漂ってきます。月曜日定休日なので今日は営業しているはずなんですが、いつもの香りが漂ってきません。よく見るとシャッターも閉まってる・・張り紙で「17日(月)、18日(火)お休みします」と書いてありました(*_*;


 以前観て面白かった『Kevin's English Room』の動画で興味深いものがありました。僕はベーグルが好きで、旅行先でもベーグル屋さんを探したりしてますが、日本人の食べ方は本場とは違うそうです。

 普通は生のまま二つに切ってハムやチーズをはさんだり、クリームチーズを塗ったりするのですが、これをトースターで食パンのように焼くそうです(!)。そうすることによって、ベーグルのモチモチ感はなくなっちゃいますが、トーストのようなサクサク感が出て、薄いトーストを2枚食べるような感じになるそうです。日本のような食パンがない海外ならではの食べ方ですね。僕も機会があれば試してみようかと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?