見出し画像

【7/10】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く amazon潜入取材

7月10日のウォーキングコース
若宮大通(17:37)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:18)

 今日は矢場町駅で地上に出たら雨がまだパラついてました。意を決してウォーキングを始めたら何とか歩き切ることができました☆

 Youtube動画を観ていたら、ユニクロやamazon物流センターに「潜入取材」(!)していた横田増生さんがインタビューに答える動画がありました。この人の本は以前読んだことがあるのでさっそく観てみました。

amazon倉庫で5名が○亡/報道されない闇暴露/貧困層搾取のブラック労働/横田増生

 amazonの物流センターって、ネットでは「キツい」とか「底辺」とか言われてます。その模様を実体験に基づいて(!)語ってくれてます。

 てか、僕はその昔、2日間だけ所属企業の社員として交代で『作業応援』という形で場内作業を行ったことがありました。今考えれば貴重な体験でしたね(笑)。ちなみに倉庫における入庫作業を「インバウンド」、出庫作業を「アウトバウンド」ということを教えられました。僕はその時は「アウトバウンド」、いわゆるピッキング要員でした。商品を入れるカゴとハンディ端末とピッキングリストを持たされて、商品のある棚に行って商品を取り出したら、商品と棚のバーコードを端末に入力する、という至ってシンプルな手順でした。ピッキングが終わったらチェックする担当者のところまで持っていって一作業終了です。

 あくまで僕らのスタンスは応援ですから、定時に終わって帰ることができましたが、休憩時間以外は座ることもできず立ちっぱなしだったのでちょっと疲れたのは覚えてます。その休憩場所に行くのにも結構歩いてましたね。たしかに毎日はきついかもしれません。
 当然ですが、働いた日数分のアルバイト代はもらってません(笑)

【2ch面白いスレ】Amazon倉庫のバイトとかいう底辺に残された最後の砦w【ゆっくり解説】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?