見出し画像

【11/20】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く トヨタ2000GT

11月20日のウォーキングコース  
名古屋駅ミッドランドスクウェア前(9:58)~笹島交差点~~納屋橋~伏見~栄交差点~大津通南下~若宮大通(10:39)

 今日もお休みなので、また朝からウォーキングです。ちょっと曇ってるので昨日よりは肌寒い気がします。
 納屋橋を渡ったところで、いつもトヨタのショールームを通るのですが、以前観たときは「トヨペットクラウン」だったのが、なんと「トヨタ2000GT」に変わってました。それも真っ赤なボディ(!)。トヨタ2000GTといえば、子供の頃に読んでた週刊少年ジャンプ連載の『サーキットの狼』で「隼人ピーターソン(だったかな?)」が乗ってたのを思い出しました(笑)。作画の池沢さとし氏も昔実際に乗ってた車らしく、作中でも詳細に描かれてましたね。店内で見られるなら時間のある時にじっくり見てみよう。

 久々にスターバックスに寄って一休み☕店内で飲むのもドリップコーヒー(ホット)の季節ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?