見出し画像

【3/7】名古屋まつり郷土英傑行列コースを毎日歩く 『世紀末コンタクトレンズ伝説(!)』

3月7日のウォーキングコース
若宮大通(17:35)~大津通北上~栄交差点~伏見~納屋橋~笹島交差点~名古屋駅ミッドランドスクウェア前(18:12)

 今日も確かに寒かったんですが、一時のコート着ても手袋しても寒かった時期とは明らかに違う気がします。でも明日東京は雪だって聞いたけどそうなの?
・腹筋(ノーマル20回、レッグレイズ20回)
・腕立て(ノーマル20回、膝つき20回)
・スクワット(フルスクワット20回、ハーフスクワット20回)

 以前紹介したYouTube動画「合法昔ばなし」で面白いのがUPされてて最近はこれをしょっちゅう観てます(笑)
 前にも書きましたが、僕はコンタクトレンズを常用しているのですぐに食いつきました(笑)

【合法】メガネがダメ人間!?世紀末コンタクトレンズ伝説!!【昔ばなし】

 
 もちろん、「亜留間次郎」先生の語りというか蘊蓄披露が面白いんですが、アニメのギャグが結構ツボにはまってしまって(^_-)-☆
 動画中では「当時のガラス製コンタクトレンズは極めて苦痛の大きなものでした。そのためコンタクトレンズは痛みを感じなくするコカイン入り目薬とセットでした」(!)と淡々と語られて大笑いしましたが・・これちょっと考えるとすごく怖いことですね。実際ちょっと前まで、眼科の手術の局所麻酔にコカインが使われてましたから(*_*;

 最後にはある小説家が登場して爆笑でオチになります。いやあ、面白かった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?