見出し画像

鴨的人生論

"Message in a bottle"という
かの泣かせるラブストーリーで高名な
Nicolas Sparks氏の映画を観た。

Kevin CostnerとPaul Newmanは
なんで黙ってるだけで格好いいのだろうか。

大体ただのセーターとチノパンだけで
あんなに格好いい訳がない。

同じ格好をしても
やさぐれて人生が傾きかけた
小僧にしか見えないに違いない。

劇中で
For God's sake!(勘弁してくれ的な)
を連発していた二人だけど、
内心はこっちがFor God's sake!だった。

ぼくはこの鴨に過ぎない。

表では大いに背伸びをして
裏では足がつりそうになりながらも
必死でバタバタ、うりうりする筋肉と
格闘しながら涼しい顔をしようとしてるんだ。

それでいい。
あの二人は鷹か鷲かもしれないが。

バスで書いてたら
酔ってきた、、、

そういえば、
ぼくはPaul Newmanとおんなじ誕生日なのだ。

どうりで、顔が似てる訳だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?