見出し画像

今日もよく生きた #1

昨日の夕方から
不安でしかたなくなった

アメリカ西海岸の出張から
怒涛のフライトで帰ってきたばかりで
ちょっと気が緩んだのだろうか

言い様のない不安と恐怖で
どうしようもなく立ち止まる

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こうなったのは
べつに初めてではなく
18歳のときにホームステイした
バンクーバーの初めての以来

初めての異国の地に
話せない英語で乗り込むには
ぼくのメンタルはあまりにももろかった

着いて3日でホームシックになり
夜はベッドで半べそをかいていた

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんな日々を思い出したのは
あのとき以来ぶりバンクーバー空港に
降り立ったからなのか

センチメンタルなあの日々を
潜在意識が感じ取ってしまったから
なのかもしれない

でも理由はわかっている

失敗するのがこわいのだ
うまくいかないのが不安で仕方ない

海外を飛び回って
仕事がしたいという
自分のささやかな夢が叶いつつあるのに
ぼくは上司に怒られるのがこわかった

古くからの友人に話して
弟といつものセルフガキ使をやり
父と母それぞれにそれとなく話して
なんだか悩んでる自分がバカみたいで

スゴい救われた

ああ今日もよく生きた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?