見出し画像

My shitty way.

昔から楽な方へ行くのが当たり前だった。
苦しいことからは逃げるのが定石。
そんな風に思っていた。
多分これが自分の素だ。

小学生の時にやっていた空手の影響で、
"我慢すること" "努力は善"ということを
少しは学んだ。
一応黒帯にまではなったし、
緊張でチビりそうになりつつも
試合で優勝したりもした。

自分と向き合うのはあまり楽しいことではない。
素ではとんでもない怠け者だ。
臆病で、安定思考で、平凡な存在。
そうだと分かっているから。

上昇思考が崩れ去ったのは中学生で転校したとき。友達がなかなかできなかった。
孤独の味を初めて知った。

つい最近までどん底。
ポルノと映画だけが友達レベル。
心がカサカサになってた。

でもそれは「楽」に走った結果だった。
リスクを必死で避けた自分のせいだった。

今の自分は良く分かってる。
ぜーんぶ捨ててしまった。
何にもないんだ。

ただ一つだけ確実に言える。
楽な人生なんてロクなもんじゃないってこと。
苦くて辛い道草を食ってやっと分かった。
楽を選んだつもりが、
とんでもなく楽じゃない人生になってた。

何にもない自分だけど、
支えてくれる人がいた。
その人たちにもっとマシな姿を見せたい。

どーせ、都落ちするなら。
とんでもなく楽じゃない道を選んでやる。
お前バカだなと言われるような道でいい。
それくらいがちょうどいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?