見出し画像

価値観デトックス

25歳、彼女なし、そこそこ幸福。
なんの変哲もない、かけがえのない人生を味のあるストーリーにしていくための備忘録。

ぼくは影響されやすい。
自分をしっかり持っていないからだし、
素直に何でも聞いてしまうからでもある。

本を読んだり、人から聞いたりしてると
知らない間に自分の意見のように考えていたり。

それじゃあつまらないので
この際余計なことをドサッと捨ててみた。

すると、めちゃくちゃ不安になった。(笑)

こだわっていた本とか
1次情報を自分で経験しに行くとか
そういう小さなことから手放したり変えたり。


こんなに価値観って根強いのかと感心した。

要は自分はどんな世界に生きたいのかを
自分で決めるっていうことなんだと思う 。

それならぼくは
激しくなくとも目立たなくとも
豊かなストーリーの世界で生きたいし、
素直に生きていきたい。

どんな世界に生きるのか
それを決めるのが価値観デトックス。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?