ビッグマウスとスモールステップ

25歳、彼女なし、そこそこ幸福。なんの変哲もない、かけがえのない人生を味のあるストーリーにしていくための備忘録。

いつもデカいことを言って後悔する。
自分の実力なんてレベル0.3くらいなのに100の目標を設定して、3日で厚さ50センチくらいのコンクリートの壁の前に散るのが大体のパターン。

目標は静かに心にしまっておこう。
誰かに聞かれたら、ちょっと照れくさそうに
さらっと言うくらいでもいいかもしれない。

それよりも大事なのは
別に目標なんてでかくなきゃいけない
って訳じゃないってこと。
なんだか勝手に思い込んでる自分がいた気がする。

まずはスモールステップ。
ビッグマウスは格好いいけど。
結局、実は圧倒的なスモールを
積み重ねるからこそのビッグマウス。

外見だけ真似てもしゃあないっす。

感謝とか、giveとか、誠実さとか。
そういうのがかなり大事。
あまり得意ではない。
そういう小さいことを積み重ねる。

そこからでしか
始まらない。

とりあえず、忘れないように
メモしときます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?