見出し画像

冷や冷や川柳 猫様と暮らせば・・


これはネコさまあるあるでしょうか。。

          気が付けば そこに猫いた わっ危な


旬さまの「句杯」「💦冷や冷や川柳」に参加させていただきました。
旬さま、いつもありがとうございます。どうぞよろしくお願いします。
川柳ってこれで良かったのかどうか??
うーん、こんなレベルですみません。

楽しそうな企画とか色々と参加したいなぁ〜と思うのですがいつも期日に間に合わず断念。。(とろとろです)でも今回は奇跡的に間に合いました。嬉しいです。

ところで猫と一緒に暮らすようになって初めて知ったのですが猫様ってすたすたと歩いていても突然コロン〜と寝転んだりするのですね。
わたしなどいつもぼんやりしてるものですからもうちょっとで猫様を踏んでしまいそうになり冷やっとすることがあります。
おっとっとと〜とよろけて壁で頭を打ったり^^:(運動神経皆無)

あと、階段も要注意ですね。
猫と一緒に階段を下りる時、揺れる尻尾がどこに来るのか予測不能で怖いです。
お尻尾、踏んでしまったら大変ですもんね。。

基本すり足!なんて不可能なことを考えたりしますが3歩ぐらい歩いたら忘れてます。鳥頭。。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ