見出し画像

人体って不思議

   <なんとまぁ〜〜不思議で身勝手なわたしの身体>

花はきれいのに・・それにかかわらず春というのは憂鬱な季節であります。
いろいろあって気持ちが重い新年度を迎えています。
難しい問題が二個、三個。。

そういう訳で年明けあたりから暗い気分で暮らしていました。
体重は減ってゆき「痩せた!嬉しい」などとほざいていたのですが結果「頚椎神経痛」なるものになってしまいました。
これ、結構激痛でして。。とほほな毎日を送ってます。

心と体は密接に繋がっている。
よく言われることですが今それを実感しています。
レントゲン写真を見せてもらって確かに頚椎の間隔が狭くなっていることも確認しました。(これが神経を圧迫してるらしい)
しかし、痛くて堪らない時でも絵を描いているときや推しの動画を観ている時は不思議と痛さを感じない。
逆に酷いニュースを観たり、誰かの怒声を聞いた時など腕を絞り上げられるような痛みを感じています。

もう辞める〜〜♪まだ辞めない〜〜♪花占いでもしてみようかな。ふふ

 
で、こういうのはもしかするともしかすると漢方の分野なのでは無いかと思い只今、近隣の漢方医を探しています。
「漢方ってどんなん?」ってぐらい全然わかってないので自分でも本を買って読んでみたりしてます。
イラストが多くて初心者でもわかりやすいのが今はいっぱい出てますね^^
読み物としても面白いのを見つけて結構夢中で読んでます。



この記事が参加している募集

#404美術館

31,595件