見出し画像

出来事の不思議さ。

あけびーです。

今日は、アロマセラピストさんの「手作り日焼け止めを作る会」に行ってきました。

皆でワイワイしながら、材料を合わせたり混ぜ混ぜしたりして実験のようで楽しかった。(ビーカーや大きい注射器、泡だて器使用)

私は、最近一人で手作り化粧水やクリームを作ったりしてるんだけど、知識の豊富な方から教えてもらいながらもイイな!の一日でした。

材料も用意してもらって楽ちんだし(日焼け止めは材料や道具など諸々あって独自でするには私的には面倒くさい)、アロマも色々選べたりするのも嬉しい。

アロマセラピストの方は、肌にトラブルをかかえる出来事があって、今に至ったらしい?たぶん。(ざっくりだけどw)

一見すると嫌な事だけど、こうやって反転して何かを求めていく出来事の不思議さを感じる。

私もアトピーや喘息があるからこそ、自分に合ったものを選ぶ今の自分がいるし。

誰にでもそういう事ってある気がするんだよね。

全てではないけど…そして、そう思えない事もあるけど…

今日は久々に知らない事を知る楽しさ、短い時間でもワイワイして女子~って感じも面白かった~。(手作りお菓子もご馳走になりました👍oishi-)

そして出来事の不思議さを、過去の自分に重ね合わせる日でもありました。

(ま、肌が綺麗だったらな~とか思うけどね➰)

では、またです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?