見出し画像

2022~2023年

こんばんは。今日は2023年に向けて頑張りたいこと、やっていることを書きたいと思う。

2022年やったこと

〇noteのメンバーシップに参加してみた。
大人の美術研究会というメンバーシップに参加してみた。学芸員さんが、作品について解説していたりして読みごたえがある。

〇保育士の仕事が一年目を迎えた。
おむつ替え、障害児の見守り、おやつの準備など様々な仕事につかせてもらえた。子供はなにをしだすかわからないので、とても大変だった。小さいことだが、社会保険とはぐくみ基金に加入できてうれしかった。再来年は、幼稚園教諭と、保育士の資格を取得するために専門学校に通おうと考えている。今までは、図書館の仕事を3年、接客業を3年、保育士歴一年。さて、どういう風に仕事の経歴をつくろうか悩んでいる。

〇ごはんを毎日作った!掃除を頑張った
ハンバーグから、スパゲティ、カレーライスなどいろんな夜ご飯をつくってきた。お弁当もなるべく毎日旦那さんのために作っていた。

それと、21日で結婚記念日一年目を迎えた!めでたし。あと付き合って、2年目なのです。

〇司書の資格があと一単位で取れる。
あと一単位でとれるのでわくわくしている。旦那さんと一緒に勉強中。
ちなみに最後の一単位の授業のレポート一枚目がA!!!あと少し

2023年やりたいこと

〇専門学校にいくための資金(200万)をためる

2024年には、高円寺にある保育士専門学校で、幼稚園教諭と、保育士の資格を取得したいと考えている。そこで、貯金を来年中頑張りたいと思っている。

〇友達をつくる
サークルに入ったりして、友達をつくりたいと考えている。

〇保育士の仕事を二年目に突入させる
今いる職場で、二年目を迎えたいと思っている。もう少し二年目はもっと子供たちとのコミュニケーション上手になりたいと思っている。本当に、声掛けが難しいです。(汗)とくに叱るのが苦手なので克服したい

〇趣味で、整理収納アドバイザーとかの資格をとる

普段、ちょっとあわただしいので、簡単にとれる資格を一個とろうかな、と考えている。子供に関連するやつでもいい。

〇お弁当、ごはんのレパートリーを増やす。

こんな感じだろうか。とにかく仕事に関して、もっと就職先を増やせるというか、そんな資格を頑張って取得したいと考えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?