見出し画像

95個目~カンデミーナスーパーベスト

みなさんこんにちは、ラムネ菓子好きの"糸"と申します。

"365個のラムネ菓子と出会うために週一更新!"を合言葉に自分が美味しいと思ったラムネ菓子をラムネのオバケ(青い子)が紹介する趣味ブログとなっております。

本日ご紹介させて頂くラムネ菓子は

カンロさんの
カンデミーナ
スーパーベスト

では、開封!

波のような形のグミがたくさん入っています。

味はラムネ味、コーラ味、グレープ味の3種類。

並べた結果。

グレープ味の圧勝!!

ラムネ味もう少し欲しかったです。
(・ω・`*)

では、これから私の食べた感想を発表させて頂きます。

○の数は強さ(濃さ)となりますよ♪

※あくまでも専門家ではなく個人の意見となりますのでご理解の上、ご覧ください。

甘さ→
グミ本体は濃いめの甘味だが、まわりについているパウダーの酸味が強いため、ちょうど良い甘さになった。
香り→
ラムネ味は酸味が強いラムネの香り。
コーラーは甘すぎないスッキリした香り。
そしてグレープが少し高めのグレープジュースの香りがした。
酸味→
パウダーが強めの酸味。
酸味が得意であれば美味しく感じる。
溶けやすさ→
噛むと3分以内。
舐めると7分ほどかかった。

以前ご紹介させて頂いたサワーズに近い食感のハードグミでした。

ちなみに今はメインキャラになっているカメさんと初めて出会った記事です。
グミから現れしカメさん。


今日も美味しいラムネ菓子が食べれて幸せでした!
また明日も素敵な出会いを楽しみに
ごちそうさまでした♪

≪365個まで残り→271個≫



※ここからはいつものやりたい放題

ラムネのオバケが今回ご紹介したカンデミーナのキャラクターが気にいったようですので帽子を作ってみました。

喜んでくれるかな?

違ったようで、拗ねました。

カメレオンさんが何かを作ってくれたようです。

まさか…
ヒゲと鼻が足りなかったの?!

( ゚□゚)!!

やだ、なんか怖い。

怖がっている黒い子たちを楽しそうに追いかけ回していますので、そろそろ注意しようと思います。


ピンクのオバケ?!

ポイされましたね。

黒い子たちが仲間になってから怖がりだったピンクのオバケが強くなった気がします。

守るものができたら強くなるのだね

ラムネのオバケは?

安定のマイペース。

拾ってきたのだね。


最後まで見て下さった優しいあなたに良いことがありますように🍀✨


今回もお絵かきアプリのアイビスペイントさんより画像加工を使用させて頂きました。
ありがとうございました。