見出し画像

87個目~カメカメSOURS(サワーズ)ラムネ

みなさんこんにちは、ラムネ菓子好きの"糸"と申します。

"365個のラムネ菓子と出会うために週1更新!"を合言葉に自分が美味しいと思ったラムネ菓子を
ラムネのオバケと紹介する趣味ブログとなっております。

本日ご紹介させて頂く商品は

ノーベル製菓さんの
カメカメSOURS(サワーズ)
ラムネ

今回はラムネのオバケサイズに商品を縮小化できないんだけど良いかな?

嬉しそうに『ちょうだい!』のポーズしているのでそのまま手渡します。

開封✂️✨。

カメです。🐢
もっちりとしていて
立体的なカメ!!🐢
グミなのにすごいクオリティですね🐢✨

まだ、ひと粒のこっていたようです。

え?
なんかカメすぎない?

動いてらっしゃる…

登るの?

このグミ遊べるオプションもついてるの?

組体操を彷彿とさせる
つみあげっぷり。

楽しそうなところ悪いのだけど

食べた感想を書きたいからひとつもらうね

では、これから私の食べた感想を発表させて頂きます。

○の数は強さ(濃さ)となりますよ♪

※あくまでも専門家ではなく個人の意見となりますのでご理解の上、ご覧ください。

①甘さ→
中央のグミは甘味を強く感じたが
周辺に酸味のあるパウダーがついているからかさっぱりとした後味になる。
②香り→
口に入れると少し甘めのラムネの香りが広がる。
③酸味→
酸味の強いラムネを食べ過ぎたからだろうか?
すっぱいパウダーが甘味の強い柑橘類のような優しい酸味に感じる。
④溶けやすさ→
モチモチとした歯ごたえが有り固め。
食べごたえと満腹感があるので空腹を紛らわす際にオススメしたい。
噛んでたべると2分前後。
舐めて食べると5分程かかる。

ピンポ~ン🎶



あっ、誰か来たかな?

はーい!( *・ω・)ノ



⏳️数分後⌛️


ただいま!
探していたラムネ届いたみたい!🚚

(ノ≧∀≦)ノ📦️✨



これも今から撮影しよう!!

( `・ω・´)ノ 📦️✨

え?
2人ともお腹いっぱいなの??

サワーズが消えたね。

どこかに隠したの?

まさか…

まさかね…。



《撮影会後のお話》

実は、
食べている最中に判明したことがありまして…
食べる前のグミを水で洗い流した結果。(洗いました。すいません。)

カメの甲羅までリアルに再現されていらっしゃった!🐢

✨( ゚□゚)✨
おもわず撮影。

食べる際にはカメとしてのクオリティの高さも噛み締めて食べて頂きたいお菓子でした🐢

最後まで読んで下さった優しいあなたへ
良いことがたくさんありますように🍀✨

※使用した粘土作品には防水性もある艶無しのニスを塗り、
撮影前にアルコール除菌をしてから撮影しております。

今日も美味しいラムネ菓子が食べれて幸せでした!
また明日も素敵な出会いを楽しみに
ごちそうさまでした♪

≪365個まで残り→278個≫