見出し画像

2個目~フエラムネ


みなさんこんにちは、ラムネ菓子好きの"糸"と申します。

"365個のラムネ菓子と出会うために毎日更新!"を合言葉に自分が美味しいと思ったラムネ菓子を紹介する趣味ブログとなっております。

本日ご紹介させて頂くラムネ菓子は

子供の頃、フエラムネを友達と鳴らしすぎて「うるさい!」と大人を本気で怒らせたものです。

当時の私にとってはラムネ菓子ではなく、
おまけ付きの食べれる笛でした。

月日が流れ
今はなぜ、その低価格でおまけを付けることができるのか不思議で仕方がありませんが

開封の際のワクワク感は今でも変わらないです!

さて!開封!
先にオマケから見ていきましょう。

箱のレトロなデザインが良いですよね
男の子用を購入したので
車や動物のかわいいオモチャが出てくるかと…

?????

緑色のマッチョ出たのですが???

いや、ただのマッチョではありません。
頭に巨大ドリルつけた豚さんです!!


何ですか、小さいのにこのクオリティの高さ!
子供泣きますよ?!

私は大人だから…
かっこよすぎて本気で集めてしまうじゃないですか!!

明日、フエラムネを購入して彼の仲間たちを増やします!!

大量買いしても罪悪感を感じさせない価格設定をしてくれる販売元のコリスさんに感謝を込めて

グリーンマッチョブーブー(勝手に命名)を
かわいく夢カワ風に描いてみました♪

クレームは承りません。

さて、本題にもどります。

これから私の食べた感想を発表させて頂きます。

※あくまでも専門家ではなく個人の意見となりますのでご理解の上、ご覧ください。


①甘さ→
子供向けなのにあまり甘さは強くありませんね。
これなら長い間口の中に入れてピーピーできそうです。


②香り→
ほのかに香る、フエラムネの香り!!
すいません、長年ラムネを食べ続けたのに似た香りを見つけられませんでした。
気になる方は食べてご確認を!

③酸味→
酸味は結構ある方だとだと思います。
爽やかな酸味ですので酸っぱいのが苦手な方でも食べれますよ。

④溶けやすさ→
笛として鳴らせるラムネ菓子のため、強度が有り溶けにくいです!
(まさか、ラムネ菓子紹介で強度の説明をすることになろうとは…)
私は口に入れてピーピー音が鳴らなくなるまで約1分でした。
噛みくだかなければ舐めている途中でパカッと2つに割れます。
割れたあとはすぐに小さくなって溶けてなくなってしまうんですよね…
一緒に遊んだ後は別れが寂しい。

音を鳴らすこと、オマケを開封するワクワク感で童心にもどれました。
癒しを求める大人にこそ楽しめる商品かも知れませんね♪

ひとつだけ、ご注意頂きたいことがあります。

鳥を呼び寄せようとして窓を開けたら鳥は逃げ、家の前を通りかかったご近所さんに本気で心配されますから鳴らす際は気をつけてくださいね。

大人一人がピーピー音を鳴らしていると怖がられるか心配されます。

数分前の私のように…。


今日も美味しいラムネ菓子が食べれて幸せでした!
また明日も素敵な出会いを楽しみに
ごちそうさまでした♪

≪365個まで残り→363個≫