見出し画像

101個目~マックシェイク ドラえもん ラムネ

皆さん、1ヶ月ちょっとぶりです!
ラムネ菓子好きの"糸"と申します。

"365個のラムネ菓子と出会うために週一更新!"を合言葉に自分が美味しいと思ったラムネ菓子をラムネのオバケ(青い子)が紹介する趣味ブログとなっております。

※こちらの記事は8月前半の内容になります!
期間限定商品ですのですでに販売終了されている可能性がございます💦

ごめんなさい。
でも食べたからご紹介させてくださいね!

((( (´;ω;`))))


本日ご紹介させていただくラムネ菓子は

マクドナルドさんの
マックシェイク ドラえもん ラムネ

引用元:マクドナルド公式サイトさん

ラムネ味のシェイクを求めて親友の針さんを巻き込んでにマックへ向かいましたが…🦔🐰

✨🍔🍟🥤✨


マクドナルドの店内がお客さんでいっぱいで…中に入れません。

断念して、ドライブスルー(車)にて待ちましたが…

マクドナルド前が大渋滞!!

恐るべしドラえもん効果!!!

待ちながらマクドナルドさんのサイトでマックシェイク ドラえもん ラムネの商品情報を眺めていると、
【オリジナルカップ・パッケージのデザインはお選びいただけません】の文字が…

運が関わってきた!!

引用元:マクドナルド公式サイトさん

ちなみに私の求めるパッケージは
○1位→ドラえもん
○2位→のび太
○3位→ジャイアン(剛田武さん)


剛田さん(ジャイアン)は映画の時以外は優しくないから3位。

((( ;゚Д゚)))

今回は!!
今回だけは!!!
ラムネ色だから
ドラえもんが欲しい!


ドラえもんがきたぁあ!!

✨(ノ≧∀≦)ノ(ノ≧∀≦)ノ✨

開封🎶

シェイクの色は
良いラムネ色(水色)です!

ねるねるねるね…にも見えるね🌀!!

では、これから私の食べた感想を発表させて頂きます。

○の数は強さ(濃さ)となりますよ♪

※あくまでも専門家ではなく個人の意見となりますのでご理解の上、ご覧ください。

🔵甘さ
マクドナルドのバニラシェイクの甘さ。
濃いめでとても甘い!!

🔵香り
酸味のあるラムネの爽やかな香りがする。

🔵酸味
ラムネにレモンのスッキリとした酸味を加えたような酸味。

🔵溶けやすさ
シェイクのため、溶けやすい。
10分後には溶けきって甘さがさらに増していた。

お子さま向けの甘味でしたが、ラムネ菓子好きとしては見た目、香りもふくめて再現度が高めな商品でした。

( `・ω・´)ノ 🥤✨甘いは正義

今日も美味しいラムネ菓子が食べれて幸せでした!

また明日も素敵な出会いを楽しみに

ごちそうさまでした♪

≪365個まで残り→264個≫


【ここからはいつものやりたい放題】

私のハンバーガー盗み食いしたラムネのオバケを激写。
近づきすぎてぶれているね…。

本日は、ラムネ色をしたあの方へお手紙を書きました。

ドラえもんへ💌

昔から見ていたけど
お手紙を書くのははじめてだね。

君が生まれる90年後まで私は生きていらいれるかな?

現実化した秘密道具もあるから
もう少しだけ早くあえそうな気がするよ🎶

君が生まれる未来が今より生きやすい時代であればいいなぁと、思いながら待っているね。

(〃´ω`〃)🪄✨

最後まで読んでくれた優しいあなたが欲しかったドラえもんの秘密道具が近い未来で現実化しますように🍀✨

※本日はマクドナルドさんのドラえもんコラボ商品の画像と、フリーイラストのいらすとやさんとお絵描きアプリアイビスペイントさんの加工と画像を使用させて頂きました!
ありがとうございます!