見出し画像

85個目~忍者めしラムネ

みなさんこんにちは、ラムネ菓子好きの"糸"と申します。

"365個のラムネ菓子と出会うために毎日更新!"を合言葉に自分が美味しいと思ったラムネ菓子を紹介する趣味ブログとなっております。

本日ご紹介させて頂く商品は

このシリーズの梅味をよく食べていましたが
ラムネ味は初めてです🔰

ラムネのオバケが下から狙っていますが、気にせずに開封!

思っていたより大きいサイズでした。
1粒で満足感がありそうですね

ラムネのオバケの枕になりそうな大きめのサイズともっちり感。


では、これから私の食べた感想を発表させて頂きます。

○の数は強さ(濃さ)となりますよ♪

※あくまでも専門家ではなく個人の意見となりますのでご理解の上、ご覧ください。

①甘さ→
しっかり甘い。
駄菓子のさくらんぼ餅寄りの甘さに感じた。
酸味がある分さっぱり感は忍者めしラムネのほうが強い。

②香り→
爽やかなラムネの香り。

③酸味→
優しい酸味。

④溶けやすさ→
固めの餅。
駄菓子のさくらんぼ餅の強化番だろう。
噛むと3分以内。
舐めると5分以上かかった。
もちもちした食感がクセになる。


ちなみに
何度も名前を出させて貰った
さくらんぼ餅がこちら🍒

※画像は共親製菓株式会社さんよりお借りしました。
とても可愛いらしい💖

オリジナルパッケージのさくらんぼ餅が作れるそうです!!

ラムネのオバケバージョンもいつか作りたいですね🍒👻🍒

今日も美味しいラムネ菓子が食べれて幸せでした!
また明日も素敵な出会いを楽しみに
ごちそうさまでした♪

≪365個まで残り→280個≫


明日の撮影会用に今日作ったアイテムを少し載せますね
カエルさんのカップと
お金(コイン)のなる木。
わかる方には分かるかもしれませんね

(ノ≧∀≦)ノ✨👛🐸✨

では。

また明日🎵

(* ´ ▽ ` *)

最後まで見てくれた優しいあなたに
良いことがありますように🍀✨