見出し画像

96個目~しゅわうまイチュウのうまソーダ味

みなさんこんにちは、ラムネ菓子好きの"糸"と申します。

"365個のラムネ菓子と出会うために週一更新!"を合言葉に自分が美味しいと思ったラムネ菓子をラムネのオバケ(青い子)が紹介する趣味ブログとなっております。

本日ご紹介させて頂く商品は

森永製菓さんの

しゅわうまイチュウ
うまソーダ味

森永製菓さんといえば人気商品のハイチュウですがこのお菓子はどうやら特別な商品のようです。

無害そうなウマさんがこちらを見つめてきます。

では、開封!!

銀色の包み紙にハイチュウ感が出ていますがこの商品はうまイチュウ

リボン効果でプレゼントボックスにも見えますね。

包み紙をとると完全にハイチュウですね。

ラムネは外側から見えませんので
中にひっそりと隠れているようです。

では、これから私の食べた感想を発表させて頂きます。

○の数は強さ(濃さ)となりますよ♪

※あくまでも専門家ではなく個人の意見となりますのでご理解の上、ご覧ください。

甘さ→
しっかりとした甘さだが、ラムネの優しい酸味とスッキリしたソーダの香りの効果で食べた後の甘味は強く残らない。

香り→
包み紙を開封する前から爽やかなソーダの香りが拡がる。
中に含まれているラムネは香りを感じない。

酸味→
強すぎない酸味。

溶けやすさ→
噛むとシャリシャリ食感の後に中の発泡タイプラムネから泡が一気に泡が溢れ出す。
(約3分ほどで溶けきった。)
舐めると先にラムネのみが溶けてその後本体のチューイングキャンディもゆっくりと溶けていく。
(約8分ほどで溶けきった。)

サクサクしゅわっと食感が楽しいハイチュウでした!!

いつものハイチュウよりちょっと特別なうまイチュウ♪
ハイチュウとの違いが気になる方はぜひ召し上がってみてくださいね!

(ノ≧∀≦)ノ○✨

今日も美味しいラムネ菓子が食べれて幸せでした!
また明日も素敵な出会いを楽しみに
ごちそうさまでした♪
≪365個まで残り→270個≫


※ここからはいつものやりたい放題

しゅわうまイチュウの包み紙に面白いメッセージがプリントされていましたのでご紹介します。

こういう遊び心は食べた後も笑顔にしてくれるのですごく好きです。

並べましたが逆光で文字を上手く撮影できませんでした。

( ;´・ω・`)
銀紙は撮影が難しい。


撮影を手伝ってくれているラムネのオバケの青色がバッチリ反射していますが気にしないで下さい。

飽きてきたのか突然遊び始めました。

( ゚□゚)💦

何で君たちは並べた包み紙をグシャグシャにするの??

やりたい放題。

ラムネのオバケ、カメラ目線でドヤ顔(凄いでしょうの顔)やめて。

ラムネのオバケが踏んでいる包み紙には

"甘さがあるから辛い一歩も踏み出せる"

のメッセージがプリントされていました。

これから新しいことへ一歩踏み出すことが不安な私へのラムネのオバケからの応援メッセージなのか…
それともいつもの偶然なのか(笑)

最後に名言っぽい包み紙と記念写真。

"言葉"には人の心を動かす力があることをしゅわうまイチュウの包み紙を通して知りました。

改めて言葉ってすごいですね

最後まで見て下さった優しいあなたを笑顔にしてくれる
素敵な言葉との出会いがありますように🍀✨

今回もお絵かきアプリのアイビスペイントさんより画像加工を使用させて頂きました。
ありがとうございました。