見出し画像

侵略少女エクレアさん

■あらすじ

 高校1年生の少年・アルトは、アパートを借りてひとり暮らしをしていた。そこに突然、幼なじみを名乗る少女・エクレアが現れ「地球侵略はどうしたのよ!」と意味不明なことを言う。
 エクレアは惑星ザラアースからきた異星人で、アルトも地球侵略の諜報員らしい。しかしアルトにそんな記憶はない。アルトはエクレアを家出少女と思い込む。
 クラスメイトの少女・香月がアルトの部屋にいるエクレアに衝撃を受ける。香月はアルトのことが好きだった。
 逃げ去る香月をアルトは追う。香月は交差点で事故にあい重傷を負う。エクレアが宇宙船を呼び出し香月を助ける。エクレアは本物の異星人だった。


#ジャンププラス原作大賞
#連載部門


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?