見出し画像

[四文字熟語✖️デザイン](温故知新)


温故知新

初めまして、ミカズキです。
今回デザインする四文字熟語は温故知新です。

温故知新の意味は、
温故(古きを温める)知新(新しきを知る)は、過去の知恵を大切にしつつ新しい知識や発見を取り入れること。伝統と革新を融合し、新しい発想やアイデアを生み出す価値がある。

私は、この意味を聞いて好きな四文字熟語になりました。
なかなか難しいことではありますが、仕事、人間関係でも役に立つ四文字熟語だなと感じました。

温故知新をデザインしてみた。

伝統と革新を融合した、新しいアイディアを生み出すイメージで制作しました。

温故知新のデザインで作った商品

よかったらチェックしてみてください👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?