見出し画像

レイキヒーリングで身体の声を聴く

今日は、レイキヒーリングを受けてきました。

ずっとお世話になっている風の城のカオルさん。

私の体のことをよ〜く分かってくださってるので、今回もしっかりレイキしてもらいました。

そしたら、左側の体側の経絡に沿ったラインがひびく、ひびく!

ゾワ〜っとしたり、寒気が出たり、ムズムズしたり。

実際に手を当てている場所だけでなく、関係のある箇所にまで色んなヒビキが出てきます。

2時間のヒーリングで、さまざまなヒビキを感じながら、身体のエネルギーの流れを調整してもらう感じです。

レイキが終わると、肩や首、肘のあたりがスッキリ!

今回の左腕の痛みは、今まで身体も心も忙しく前のめりだったのに限界が来て、『ちょっと調整しなさい!』と強制終了がかかったようです。

もともと猫背で巻き肩だったのですが、それだと腕に激痛が走ります。

ところが、肩甲骨を下におろして、胸を開いて、重心をしっかり下に降ろす意識で腕を下ろすと、まったく痛みがないんです!

今までのレイキヒーリングで、身体の中にあった歪みを、少しずつ癒やしてきましたが、こうやってたまに大きく身体が変わることもあるそうです。

少しずつ、少しずつ、薄皮を剥がすように身体を調整してきて、やっと次の段階へときたんだなぁ。

痛みがあることは辛いけど、そこにはちゃんと意味があるんだと改めて思いました。

普段はなにも言わないで耐え忍んでくれている身体。

これまで我慢してきた気持ちや、押し込めた無かったことにしてきた感情を、歪みとして保管してくれています。

それを、ちゃんと出していければ、身体は本来の自然なバランスで私達を支えてくれるはず。


レイキって、そういう身体の声をじっくり静かに聞いていく、素敵なヒーリングだと思います。

私の身体も、これから新たなバランスで動けるように試行錯誤していきまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?