見出し画像

家事や子育てがおもしろくなる見方

家事や子育てなど
お母さんがやっている仕事って
お金にならないことばかり。

ㅤㅤ

誰もやってくれないし、
やらなきゃ大変なことになるからと
イヤイヤやっていたりしますよね。ㅤ

でも、どうせやるならお母さん業を
おもしろがれるようになったらどれだけラクになるか!!

と思っていたら、
まなゆいインストラクターのれいこサンダーさんから
めちゃくちゃ素敵な見方を教えていただいたのでシェアします。

お母さん業としてやっていることって目に見えないこと、
つまり成果を感じにくいことなんです。ㅤ

だから仕事の価値を感じにくい。

そこで一つ目のポイント!

自分がやっている仕事を外注したら
いくらかかるのかを算出して見える化してみる!

しかも、自分がやっている仕事の
クオリティーが高いと思ったらその価格にしちゃってOK。

「私、リッツカールトン並みの掃除だわ!」
と思ったら、通常の家政婦さんの2倍設定だってOKってこと。

そうすると、自分が日ごろやっている仕事の価値が見えるんです。

ポイント2つめ!

仕事の価値を見える化して金額がわかっても
実際にお金は入ってきませんよね(笑)ㅤ

そこでプラスして取り入れたい見方が、

【宇宙貯金】

宇宙には「宇宙貯金」というものがあって、
人のためになる善い行いをすると
宇宙の口座にお金が貯まっていくというもの。ㅤ

しかも、すごい複利らしいんです!!!

間接的にお金が入ってくることもあるし、
運がよくなったり、人との出会いがあったり、
さまざまな形で返ってきます。ㅤ

そう思えたら、なんだかワクワクしませんか♪

「家事がめんどくさいな~」と思ったら
「宇宙貯金」と見方を変えてどんなことが起きるか
実験していきたいなと思ってます♪


最後までお読みいただき
ありがとうございました!


▼ストアカにて講座開催しています▼

+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:-・:+:

\人間力大學のYouTubeチャンネルに出演しました/

「幼児期に絶対に身に付けておきたい●●力」について、親子メンタルトレーナーの矢部裕貴さんにお話を伺っています!

こちらもよろしければご覧ください☺

フォローしてくれたら喜びます。サポートしてくれたらもっと喜びます!いただいたサポートはさらなる学びに使わせていただきます!