見出し画像

7月は、「しかる?しからない?声かけのポイント」サロンです。

実践を大切にする「おうちでモンテッソーリサロン」、7月開催のご案内です。


テーマは毎回佳世子先生と今までのサロンでのご質問を参考に設定しているのですが、

来月のテーマは、「しかる?しからない?声かけのポイント」です。


「しかる?しからない?声かけのポイント」サロンとは?

変化の大きい乳幼児期は思いもよらないこと続きで、

気がつけば毎日ダメダメと言っていてたり・・・

そしてそう伝えてしまっていることに、自己嫌悪。

そんなことがあるママやパパは多いのではないでしょうか?


ダメなことはダメとしっかり教えたいけど、言うことを聞いてくれない。

そんな悩みを持つ方が、今までのサロンでもとても多かったです。


今回は、しかる伝え方を学ぶサロンです。

どんな時にしかるのか、

どういう声がけで伝えればいいのか、

学んだ上で実践してみて、そして振り返り・疑問解消をして、習慣にしてしまいましょう。


しかることって、ママパパにとってストレスになりますよね。

このサロンを通して、ご参加いただくママやパパの気が楽になることを願って、開催させていただきます。


開催概要

概要はこちらです。

開催日時
0歳児:7/6 13:00-13:30  7/13 13:00-13:30
1,2歳児:7/7 13:00-13:30  7/14 13:00-13:30
3-6歳児:7/20 13:00-13:30  7/27 13:00-13:30

料金
3000円
(サロン2回とLINEグループでのフォロー)

参加可能人数
各回6名

予約・参加の仕方
当日は、ZOOMでの開催となります。以下からチケットをご購入いただいた方に、私から当日のZOOMのURLをお送りします。
チケットご購入はこちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?