見出し画像

2月開催、モンテッソーリ教育をもとにした、ママと赤ちゃんのためのサロンのお知らせ

1月に大好評だった「モンテッソーリ教育をもとにした、ママと赤ちゃんのためのサロン」、2月も開催します!

このサロンでは、日々ママが感じていること・不思議・お悩みをモンテッソーリ教育の視点から紐解き、赤ちゃんの本当の姿を観察しながら、私たちができるサポートを考えていきます。

今回のテーマは、赤ちゃんの「生きる源、本能」について考えます。

私たちは生まれる前からおなかの中で生きるために様々な感覚を使い、本能に従って生きています。

そして、生まれたその瞬間から本能に突き動かされて“生きよう”とするのです。

そんな生きる源となっている本能に目を向けてみると育児がぐんと楽しくなります。

モンテッソーリ教育は、赤ちゃんの本能を利用する形で作られている教育法。

その本能について、AMI国際モンテッソーリ認定講師の宝生佳世子先生と、ママたちで話し合いながら目をむけてみる一時間です。

開催日:2/13(木)、20(木)10:30-11:30 (二回とも同じ内容です。)
早稲田近辺(お申し込みされた方には詳細をお伝えします。)
会費:2500円
お子様の年齢が0才の方対象となります。

ご参加をご希望の方は、私宛にSNS等でメッセージをいただくか、noteへのコメントをいただければと思います。

第一回に参加されてない方でももちろん参加可能です!

今回も、少人数で行います。皆様のご参加、お待ちしております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?