画像1

🈤173:「ネオヒューマン」人類初の試みが始まりました

三川屋幾朗
00:00 | 00:00
ALS(筋萎縮性側索硬化症)になった61歳の科学者がAIと自分を融合して「人類初のフルサイボーグ」になって、「人生をただ生き延びる」ALS患者としてではなく「人生思いっきりたのしむ」スーパーポジティブな試みを選択しました。この記事を読んで思ったことをお話しします。

ピーター博士の本は、こちらです。

本:ネオ・ヒューマン-究極の自由を得る未来
https://amzn.to/3uKZThV

サクッと内容を知りたい方はこちらへ、
(参考)東洋経済オンラインより:
人類初「AIと融合」した61歳科学者の壮絶な人生
「ネオヒューマン」の生活は喜びと希望に溢れる
https://toyokeizai.net/articles/-/431183
*******

『超』早起き朝会@メンター幾朗「朝会」をローンチしました。何が『超』かというと、3時半から開始するから。「3時ラー」の私は一日の開始がこの時間です。早朝3時半~6時まで、これから「ほぼ」毎日やっていきます。どうぞご参加ください。
(現在は終了しています)

【過去ログ】
https://note.com/mikawaya1960/m/mac31f7233427

この記事が参加している募集

雨の日をたのしく

サポートありがとうございます! 日々クリエイターの皆様に投げ銭しています サポート頂いたり、投稿購入いただいたお金は「全部」優れた記事やクリエイターさんに使わせていただきます