見出し画像

やっぱり紙の本が好き

古い紙の匂い、表紙の肌触り、ページを捲る音——。やっぱり私は紙の本が好きです!

ここで紹介するものは、全て紙媒体の本になります。しかし紙の本との出会いは、偶然であることが殆どだと思うのです。

「新聞で書籍の広告を見て気になった!」

「学校で紹介さらていたから読んでみよう!」

「たまたま図書館で見つけた!」

でも本当は、小説のタイトルや表紙、学問分野など、出会ってしまえば読んでみたくなる本がもっとたくさんあるはず!

しかし一生かかっても、それら全ての書籍を読むことはできないでしょう。だからこそ出会った作品を大切にしたいし、気に入ったものをまだ知らない人にも読んでもらいたい。また好きなジャンルやテーマの本に出会って、喜んでもらいたい。
そんな気持ちで、これから週に一冊〜三冊ほど紹介していきたいなと思っています!

これから紹介していく本は、私が何らかの要素を気に入ったものです(ストーリー、表現、絵、キャラクターなど)。それらを勝手に紹介し、応援していきます。少しでも「この作品いいな!今度読んでみよう!」と思って頂けたら幸いです。またその作者も応援して頂けましたら嬉しいです。さらにさらに、私のこの活動を応援して頂けたら嬉しいです!

なんとなく個人の趣味が入って絵本が多くなりそうな気がしますが、なるべく分類や作者に偏らないよう努めます。
そしてまったり楽しく、それなりにマジメ本気で書いていこうと思います!

皆様の本との出会いに貢献できますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?