見出し画像

28歳、トライアスロンやることになりまして。

ひょんなことからトライアスロンをやることになりました。

なんとなく28歳をマイルストーンとして意識していた私。
想像していたのは、仕事もある程度は余裕が出てきて、美意識も高いキラッキラな女性像。

それなのにトライアスロン????

今回はなぜ、そんなチャレンジをすることになったのかを記録します。

敏腕セールスマン(先輩・I)が隣席の同僚を口説いた

トライアスロン大会後こんがり焼けた先輩、ふらふらとフロアをうろつき、
「ねぇねぇ、みんなトライアスロン興味ない?」

同僚「興味あります。」

先輩「お!ちょっと九十九里浜トライアスロンって調べてみ。そう、そこ【エントリー】って押してみ?」

同僚「ぽち。」

たったらーーーーーん。

同僚 人生初トライアスロン挑戦決定!!

これに味をしめた先輩・I が、「女性陣もさ、チャレンジしてみない?リレー部門もあるよ」なーんて言うもんだから、かねがねロードバイクに興味を持っていた私は「バイクならやってみたいな」なーんて言ってしもうて。

周りで聞いていた日本体育大学出身の後輩と、パーソナルトレーニングに通う筋トレ隊長な同期も乗り気に。

「じゃあ参加する方向で頑張ろう!チャレンジしてみよう!」

と決着。

やるなら一人で完走したいかも・・・

そう決まったはいいものの、だんだん「リレーでいいんだっけ」という考えがチラチラと。

ある日、「トライアスロンをやることになったんだよね」なんて友人に伝える機会がありました。

友「トライアスロン??3種目やるやつだよね!!すごいね!!」

私「ね!自分の中で28歳までに何か達成感得たくてチャレンジしてみようかなと思って。あ、でも3種目全部やらなくて、リレー形式でバイクパートだけやろうと思ってるんだよね。」

友「リレーとか甘えてんじゃねぇ、チャレンジってゆうなら一人で全部やれ」

私「・・・。そうだよね!やるーーーーーーーーー!!!!」

と、その場の勢いで個人部門にエントリーする流れに!!!!


まじか、できるのか。

と不安に思いつつ、好奇心とチャレンジ精神が勝り、エントリーぽち。


はぁーーーーーー後戻りできない!!
やるからには完走したい!!



トライアスロン未経験から約4ヶ月で完走なるか?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?