見出し画像

2023.09.12 ㌔6分以下で走らない、働き方を考える



42分、㌔6で走れとの指示。

朝ランからスタート

昨日は疲れて走らず。ダンナがZwiftをやっている音を聞きながら早寝する。ということで朝起きてラン。Garmin先生のおすすめメニューをやることに。
ふと思ったのは、ダンナからもよく言われるけれどタラタラ走っててもあまり練習にならないってこと。なので、距離走、時間走以外は㌔6よりも遅く走らないぞ、と決意した朝。

赤坂御所を逆走(時計回り)していたら、宮古島トライアスロンのTシャツを着た人が向かいからやってきて、お!知り合いかなぁ?と思ったらダンナだった(笑)。一緒に走らんのかい!ww
まあ皆と走った方が良い時と、一人で走りたいときがありますよねー。

夜は変化走@オダフィー

夜はオダフィーでポイント練、というか変化走。5分と5分半の繰り返しだけど、めちゃくちゃ楽だった(これで良いのか?)。涼しくなったことと、ウェーブリベリオンプロを履いていることと、体重が軽くなったからかな?
まあこの調子で頑張ろう!

素晴らしいペーサー!


ふと働き方を考える

こちらの記事を読んで、あらためて働き方について考えてみる。今の仕事は好きだけど、タイムマネジメントや人生全体の時間の使い方とか、夫婦単位での考え方とか、いろんなことを考える。しかし選択肢があるということは、たくさんお金がもらえる以上に大事なことのように思う。

走ったり働いたり、いろんなことがあって人生って楽しいねぇ。ということで良い一日でした!