見出し画像

第28回全国「かまぼこ板の絵」展覧会。

第28回全国「かまぼこ板の絵」展覧会
期間:2023年7月15日(土)〜2024年1月14日(日)
会場:西予市立美術館ギャラリーしろかわ(愛媛県)
入場料:一般500円 高・大学生300円 中学生以下無料

なんだかバタバタしてるうちに、もう展覧会が始まってました(笑)

フォローしているフリーアナウンサー山田幸子さんのnoteの記事から
この展覧会に作品を募集しているのを知って
私も作品数点連作で描いて送っていました。
そしたら先月通知が届いて
なんと「奨励賞」をいただいてしまいました!
といっても
奨励賞は100名に贈られるので、びっくりマークを入れるほどではないんですけど。
それにチビッコから高齢者まで一般の方が参加されてるなかで
私は一応プロの絵描きですし……。
でも
応募総数6,355点の中から作品が審査員の目に留まったということなので
嬉しいです。

上の画像は送った作品のうちの1点。
こうやって最初の作品を見ると
少しずつ進化しているのが分かります。
なんでも回数を重ねると違っていくのですね。
あと、このかまぼこ板は厚さが5ミリぐらいで薄いので
やっぱり木に厚みのある方が、作品としての面白味が出るように思います。


この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,312件