見出し画像

ミズイロインドのデニムパンツ。

基本、私はデニムが似合いません。
どうもあの、デニムの「固さ」が私に似合わないのです。
昔、やっくん(薬丸裕英さん)が
「僕、ジーンズが似合わないんですよ。
 だからカジュアルな格好ではコーデュロイのパンツを履きますね」
みたいなことを言ってて(たしか)
あ!私のことだ!
と思いました。
世の中には、デニムが似合う人と似合わない人がいるんだな。

なのに。
夏のバーゲンで、デニムのパンツを買いました。
ミズイロインドのデニムフレアパンツ。
なんかー、いつもと違う雰囲気になりたいなーと思ってたところに
スタッフの「きっと似合いますよ!」の声にほだされて
まったく視界になかったデニムを試着してみたら
あら。なんか新鮮!素敵なんちゃう?
近眼ゆえにぼんやりと見える鏡の中の私を自画自賛してしまい
めでたくお買い上げとなりました。
デニムといっても
生地が薄手で柔らかく
ウエストはゴム、裾までたっぷりとフレアになってるので
マキシ丈のスカートのような感覚です。

「私は〇〇が似合わない」
たまにはそんな思い込みを外して
いつもと違うコトにトライするのも大事ですね。

このパンツが期待以上に使えると分かったのは
先月母がケガをして、半月ほど実家に滞在した時。
家の中ではウエストゴムで楽ちんだし
買い物にも、気分転換に喫茶店へ出かけていく時も
シルエットが素敵なのでわざわざ着替える必要もなくて
ほぼ毎日、はきっぱなしでした。

ただ。
いっこだけ難点がありました。
インディゴの色落ちがすごくて
初めてはいて出かけた時、白いトートバッグに色移りしました。
と、と、とりあえず一回洗って色を落とそう・・とバケツに水を張って洗ったら
私は藍染の職人さんですか??
というくらい指先が藍色に染まりました(^^;)
干すときに、シワを伸ばすためあちこち触ってたら
また藍染の職人さんみたいな指になりました。
デニムってこんなもんなんですかね?
最近やっと色落ちも落ち着いてきて
うれしくなってきたところです。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの