見出し画像

【雑談】いつかワインに詳しくなりたい

みなさま、お酒は飲まれますか?

私は、飲みます!好きです!何のお酒が1番好きかと言われたら、たぶんワインが好きなんですけれども、詳しいかと言われると、正直全然詳しくない。このワイン好き!このワインはあんまり、、というのを都度判断してはいるものの、ワインを飲んでいるときって、酔っ払ってるので。その時間が楽しかった!ということ以外ほとんど何も覚えていない、みたいなことが多い😂

東京都内に住んでいる学生時代の同級生で、ワインのソムリエの資格を持っている友人がいて、あるときその友人と飲む機会がありまして。その友人曰く、ワインって、どんな形のグラスに入れるかで味が変わるらしい。どの地域でできたどんな特色のワインで、どんなグラスに入れて飲むと1番おいしい、というような情報をすべて頭に入れていたその友達が、とてもかっこよく見えました!!!

私もワインのことについて勉強して詳しくなりたいなーー!と憧れつつ。飲み始めたら楽しいなーっていう気持ちしか残らないの今なので、ワインのいろいろな情報を身につけるのは遠い未来のことになりそうです。

ある日の乾杯!自分がどのグラスだったか、何を飲んでいたかも覚えておりません。
そもそもワインじゃなくて日本酒だった気もします

弊社の飲み会は基本オンライン飲み会↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?