見出し画像

占いコンテンツ構築論とブログ記事の書き方【占い師のブログ集客講座 / SEO対策講座】

さて、今まで色々と占い師になる方法や集客についてお話しをしてきましたが、今回お伝えすることが一番重要な内容であり、ブログ集客講座の核心です。

相当重要な内容なので、少しお値段が高め(1,980円)に設定されていますが、
少し考えてみてください。

この文章を読んで、ノウハウを実践して頂いたことによって、
5,000円の鑑定が1件増えただけで元が取れてしまうのです。

初心者占い師さんや個人事業主のよくある失敗として、無鉄砲に独自の感覚で突き進んでしまう傾向があり、あまり情報収集をしない傾向や、学びにお金を投資しないがあります。

もちろん、独自の方法論が当たってうまく成功できれば全然オッケーですが、感覚だけを信じて(戦略も無く)成功するほど、ビジネスは易しくありません。

僕の講座だけに関わらず書籍や講演など、必要なインプットにはしっかりと投資していく必要があります。投資した分、売上を伸ばして資金を回収すれば良いのです。

さて、本論から少し外れてしまいましたが、そろそろブログ集客講座の重要部分の説明に入りたいと思います。

※ここから先は有料記事となります。すでにブログ集客ができている方、コンテンツをバリバリ書ける方は購入しないでくださいね。

ここから先は

4,751字
この記事のみ ¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?