こんな自由が好きな私が就活をしています。というお話です。

やる気を継続させる事が非常に苦手なため、せっかく時間のある今だから書こうと思います。

今現在私を知る方がここを見ている可能性というのはほぼ0%だと思っています

なぜならほぼ誰にも言っていないから

ということで、こんなことを書いてみます。

私はここ5年ほどは扶養控除内でぬくぬくと生活をしておりました。別に家計に余裕があるわけではなく、カフェをやりはじめ(途中でぬけたけど)キャンドルを生業としてやりたいから!とちょっとかっこいい感じで生きてみたかったです。

でもやはり、キャンドル業界はすでにキャンドルJUNさんという大物がいらっしゃり、また、誰でもはじめやすい事からたくさんの方がやってます。私はもう何年も前からあぁこれで稼ぐというのは難しいだろうと思いつつ、諦めがつかずだらだらとやっていたわけです。今でもなおキャンドル教室は増え続けているという謎。。

まぁでも、『作る』ということが好きだったのでやっていたことに後悔はなく、やることで得たこと、出会った人も沢山いるのでその面では良かったなぁと思っています。これからも気が向いたときはやるつもりですよ♡

しかし!!!ここ最近キャンドルを放置し田舎の特権というお外遊びに夢中になっていたわけです。

そしてら、やればやるほど楽しくなっていったのです。

キャンプも行きたい、山にも登りたい、アクティビティもやりたい。いろんなやってみたいがでてくるわけですが、ここでネックになるのがやっぱりお金。

お金に余裕があって扶養控除で働いている主婦はいいのですが、特別余裕がないのに、ずるずる楽をしてきていたのでお金という問題がいつもありました。

そこで、やっぱり働こう!やりたいことを全てやるために働こうと決意し就活を始めたわけです。

今の目標はキャンプ道具が詰める車に乗り換え、テントを買い、夏にはカヌー体験をして、涼しくなったら山に登って。

と、やりたいことを満載です。

西野さんもヴォイシーで言ってましたけど、何のために月曜〜金曜まで働くか。

お金に余裕があるサラリーマンの方が圧倒的にお金はならないことにチャレンジできるんですよね。

私の場合は100%趣味のためですが笑

そう思うと、起業することがかっこいい、何も雇われで働くことがないと盛り上がっていた時代は確かに終息気味なんではないだろうか?と思うわけです。

誰もやっていない事業って確かにもうないんじゃないかってくらい。

困ってる人がいなければ、事業は成り立たないわけで、こんななんでもある時代困っていることって何があるのか考えるのが難しいほど。

キャンドルをやりたいから普段の仕事をセーブしていても、結果お金がはいってこない→やりたいこともお金がないからできないのループにハマっていて、ここ何年か非常につらかっですね笑

そこで、自由に生きたいから就活をしようと決意し今面接の結果待ちという状況です。

正直転職の多い30代はかなり苦戦するという現実ですが、なんとか就職をし、ここでまた何か報告できたらいいなぁと思っております!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?