コロナについて思うこと

新型コロナウイルスが流行って2年半ほどが経った。
マスクをすることは当たり前になり、
どこを見渡してもマスクという3年前は
絶対に想像できなかったような光景が至る所に
広がっている。
では、コロナは終わるのだろうか?
私の考えは否である。
世界中の天才たちが2年半考え続けても収まらないというのに今更終わるだろうか?
「じゃあずっとマスクをつけなければならないの?」という質問にも否と答える。
コロナは変異を続けるにつれ確実に
弱毒化している。
このままいけば結核のように
かかっても免疫が弱くならない限り
発症しないようになると私は予想する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?