見出し画像

24時間オンラインチャリティイベント開催しました!デザイン担当しました。

2020年5月29日(金)19時〜2020年5月30日(土)19時に、おそらく日本初の24時間オンラインチャリティイベント「Hello, New Normal」を開催しました。

24のコミュニティをつなぐ、24時間チャリティイベント。
「トークセッション」、「ヨガ」、「座禅」、「落語」など多彩なプログラム、そして東京からだけではなく、神戸、札幌、高知、ニューヨーク、ロサンゼルスからの配信もありました。
たくさんの方々にご協力いただき、無事に24プログラムを終えることができました。趣旨に賛同いただき、ご出演いただいたみなさま、ご視聴・ご支援いただいたみなさま、ありがとうございました。

最後のプログラムで流したエンドロール。

エンドロールも作らせてもらいました。
多少のトラブルもありましたが、無事に全てのプログラムを終え、エンドロールを流すことができました。
エンドロールは諸事情で音楽をつけていないので、みなさまお好きな音楽を流しながら or 歌いながらご覧ください。

 このイベントが生まれた経緯

このプロジェクトは Tokyo Work Design Week のオーガナイザー 横石さんから弊社Peatixの Yuji さん
「医療従事者に何かできることをしたい。24時間オンラインチャリティイベントをやらないか?」
と相談があったことから始まりました。

キックオフからイベントまでは約2週間

イベントのキックオフミーティングが行われたのは5/12(火)。
時間が限られている中で、どこまでできるか不安もありました。微力ではあるけれど、何かの役に少しでも立てればと思い、このプロジェクトに参加しました。
あっという間の2週間でした。途中、永遠にタスクが終わらないんじゃないかと思う時もありましたが、チームのみんなのおかげでなんとか最後まで走り切りました。
キックオフミーティングから約2週間で何を、どのくらい、どう作ったのか、少しづつnoteにまとめていきます。

24プログラム中、約半分のプログラムの配信画面に登場してクタクタなはずのYuji さんはすでに24時間オンラインチャリティイベントについて note の記事を複数を書かれているのでぜひご覧ください!


私のnoteをご覧いただきありがとうございます!いただいたサポートは制作環境の充実や、海外カンファレンス参加やおいしいフライドポテトを食べる資金として大事に使わせていただきます!