見出し画像

誰に尋ねているのだろう?|【Penser spirituel 霊的断片】

  あの方は大いなる存在を信じる道を歩んでいる。
  この方は精霊の力を信じ奇跡を起こす。

  私は神を信じているわけでもないし、
  特別に何かを信仰しているわけではない。


  「私はどうして神を信じることができないのか?」
  「なぜだと思う?」
  とつぶやいた。

  そしてハッと気がついた。

  今私は、誰に話しかけたのか????

  私こそ姿もなく、
  信仰している自覚もなく、
  それなのに
  見えない何者かに向かって話しかけていた。

  私は神を知らないと嘆きながら、
  大いなる何者かに尋ねていた。

  あれっ!
  信じる前に、
  まるで隣人のように知っているではないか。

  その滑稽さに笑った。

画像1

(photo: ©MikaRin)






MikaRin Youtube 音楽チャンネル


CDはこちらで購入できます。


この記事が参加している募集

寄付・投げ銭・サポートはとっても嬉しいです。大切に創作につかわせていただきます。ありがとうございます♡