見出し画像

雨の日|自然の愛撫

  雨の日の自然は私のよう
  全てが濡れそぼっている
 
  樹木たちは知っている。
  私の秘密を。

  優しい風が私にささやく。
  あなたは彼を愛しているのね、と。

  風が運ぶ
  雨と土のにおいは
  あなたの香り
 
  ムッとする湿気のある空気は
  濃密なあなたの気
 
  ちょっと足を取られる道は
  あなたに振り回される日常
 
  色鮮やかな雨の日の花は
  周りを原色に変えるあなたの笑顔
 
  整列する真っ直ぐな濡れた野菜畑は
  明晰でシンプルなあなたの思考
 
  傘をさしてはしゃぐ子供は
  私の絶頂に嬉しそうなあなた
 
  濡れた満員電車の圧迫感は
  肩を押さえられ貫かれる緊縛

  ふと耳に飛び込む雨の音は
  あなたの暖かい吐息


 
  春の雨は記憶に浸透し
  にじみ出る情景は
  すべてが
  あなた

雨の日

(MikaRin: ©MikaRin)




この記事が参加している募集

404美術館

寄付・投げ銭・サポートはとっても嬉しいです。大切に創作につかわせていただきます。ありがとうございます♡