見出し画像

壮大なストーリーが展開していた~ペットの死について|ネイチャー・コミュニケーション

明日の動物物語のZOOM対談直前に話をしようとしていたある動物のストーリの全容が明かされました。

なんて動物たちって命をかけて人を愛するんだろう。

だからこそすべてが周到に用意されたかのように全部のエピソードが繋がり、何十年も複雑に絡まっていたように見えた糸が、たった一カ月半で美しいタペストリーに変容していく。

世界はたくさんの小さな愛によって支えられていて、その小さな愛は宇宙全体を包み込めるほどの密度なんだ。


「当事者にとって死は存在しない」

ということは動物とかかわると明白な事実であって、だからこそ、今という「臨生体験」は光り輝く。

その今を最高に幸せにするために、肉体を持った魂である私たちが積み重ねる小さな努力は

決して無駄にはならない。


この宇宙全体を変容してしまうほどの力をもっている。

(その詳細はまた綴ろうと思う。アニマルコミュニケーションは、動物を助けることではなく、私たちが動物たちによって、その壮大な愛の世界を体験させてもらっているのだと思う。)

LOVE YOU C

画像1

(photo: ©MikaRin)







MikaRin Youtube クリスタルボウル・チャンネル



音源はこちらで購入&ダウンロードできます。(Bandcamp)



この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

寄付・投げ銭・サポートはとっても嬉しいです。大切に創作につかわせていただきます。ありがとうございます♡