見出し画像

恋愛結婚したばあちゃん

ばあちゃんは89歳
来年で90歳

そんな風には見えないし
とてもしっかりしている

5年振りにばあちゃん家にお邪魔した

懐かしい

子どもの頃たくさん遊びに来たこの家

いたるところに家族の写真が飾ってあって

特にじいちゃんとのツーショットが
大きく引き伸ばされて飾ってあるのが印象的

もう何十年も前に亡くなったじいちゃん

当時幼かったから、正直あんまり記憶にない

声など覚えていない

だからばあちゃんから聞くじいちゃんの話は
とても新鮮で、じいちゃんのことを知れて
嬉しかった

そして、あの時代には珍しく2人は恋愛結婚

だからかばあちゃんはじいちゃんのことが
今でも大すきなんだろうなぁと伝わってくる

2人の付き合っていた頃の話

結婚してからの話

正反対の性格の2人だったと知った

お互いそんな所に惹かれて補って
支え合ってたのかなぁ

真面目でシャイ、運動神経が悪い
じいちゃん

元氣で目立ちたがり屋、運動神経が抜群な
ばあちゃん

何十年も前にじいちゃんから買ってもらった
当時の高級なバックを見せてくれた

今まで大事にとってあったそのバックは
見たことないデザインの模様で
とてもキレイだったね

将来、そのバッグをくれると言ってくれた
2人のことを思いながら
持てる日が楽しみ

もうじいちゃんには会えないけど
ばあちゃんからまた、たくさん話聞いて
2人のことをもっと知りたい

今回の帰省でとっても大すきになったばあちゃん

1日でも長生きして下さい

じいちゃんの分までね

いつもありがとう







この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?