見出し画像

梅とたらこ

近所の定食屋が好きだ。

一人でたまに行くのだけれど、見晴らしの良いテーブルが多くて戸惑う。
家族やグループで来ているお客さんが多いお店。

美容師さんにその話をすると
「あー、あそこ美味しいけどそうなんですよね」と共感してくれた。

「あのラーメン屋さん最近行った?この前行ってきたよ」
「あー、わたしも行きましたよ。何時に行きました?」
「混むから14:00近くに行ったよ」

好きなラーメン屋さんも同じなのだ。

----------------🍙

にぎやかな家族で過ごしていた時間は
あっという間に過ぎ去り
一人の時間が増えた。

家族のことで大半の時間を費やしていた自分だけど
一人になってみると
意外と同じように一人の時間を過ごしている人がいることに気付く。

これはこれで楽しくなってきた。

---------------------------------🍜

今日、ホームページの最終確認が終わり
週末に公開。

先月も一つ公開させてもらいました。
引き渡すときの
お客さんのワクワクする顔を見るのが好きだ。

わたしもワクワクしてくる。
でも、作っているときに先にワクワクさせてもらっているのだけれど☺️

だれかと比べるのでなく
自分が「これがいい」
と思うものがいちばん。

話を聞いてみると
どんな業種でも日常に宝物がたくさん詰まっています。

胸を張ってピカピカに磨こう✨

good day🌏

この記事が参加している募集

十勝で暮らしている日々を 時には嬉しく、時には楽しく、時には寂しく、綴ります。