見出し画像

お互いが想い合える

友人とその彼氏に会うことになりました。
友人とは付き合いが長く
とても気が合うので
その彼氏ともきっと仲良くなれるだろうと思っていて
やっぱりそうでした。
会った瞬間から打ち解けて
前から一緒にいるような雰囲気に。

私は結婚生活が長かったので(21年)
付き合うってどういう感じ?
どんな過ごし方?
と高校生のように興味深々でした😊

一緒に過ごしてみて
すごく素敵な二人だと思いました。

同じ趣味もあり
お互いを尊重していて
どちらかが何かを押し付けることもしない
ちゃんと相手のことを見てる

私はパートナーから
感情の押し付けがたくさんありました。
これはやめてほしい
これはダメだ
あなたのここが悪い

私は
話し合って決めてみたかった
自分はこう思うけど
あなたはどう思う?
折り合いがつかないならどうする?
どうしたら一番いい方法かな?

二人でいる意味は
一人よりも二人で協力したり
二つの考えが合わさって大きな力になったり
そういうことなのかなと

私たちは
いつからそれができなくなったのかな

そんなことを考えながら
3人でカラオケをしました🎤
盛り上がって4時間もいた⏰

彼氏が
「いつかのメリークリスマス」を歌ってくれて

「これ、好きな人に椅子を買いに行く話なんだよね」

え!!!
知らなかった🫢

私が歌う歌にも「歌詞がいいね」とか
優しいコメントをくれる人でした。

友達はすごく苦労してきてるのを
ずっと見てきたので
いい人と出会えて良かったなと思った夜でした🌙

good day🪑

十勝で暮らしている日々を 時には嬉しく、時には楽しく、時には寂しく、綴ります。