見出し画像

終わりは意外と希望的

私は終わりが怖い ボールペンを使い切ってインクが出なくなることも 食品の賞味期限が切れることも 花火が終わることも そして 友達や恋人との関係が終わることも… だって ボールペンはインクが無くなる時に限って替えがないし 食品は食べ物を粗末にしたと思うとショックだし 花火は楽しかった瞬間が消えて無くなるみたいで悲しいし 友達や恋人との関係が終わることは… いいことなかった でもこの人に出会ってそうじゃないのかもしれないと思えた ボールペンのインクが無くなる時は新しいペンを試せる機会だと言われたし 食品は次粗末にしないように気をつけられるでしょって言われた 花火は終わった時に、風流だねぇって言われたら嫌な気持ちにならなかったし 友達や恋人との関係は… 2人の関係はいくつになっても心の中ではきっと変わらないよと言われたら希望が持てた あ この人ならずっと一緒にいてくれるかな そう思えた 関係性が変わるような終わりが見えても もう私は 怖くはないだろう 終わることは怖いことではなく 希望を持てる瞬間なのだ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?