見出し画像

撮影の朝。大事な儀式。

いつも、こんな感じでスタートします。

こんなお天気だったな~
とか
こんな場所だったな~~
とか
この時間、こんなことしてたよね~
緊張して時計ばっか確認したよね~
とかとか、思い出せるように

空を撮ったり
季節の分かるお花を撮ったり
撮影場所の全景を撮ったり
結婚式の撮影なら時計を撮って、この時間何してたかなーと思い出せるようにしたり。。。

私の儀式というか、撮影前の導入というか
この時間が大事で必要。

緊張感というか、そういう些細な、でも大事な気持ちを忘れないように、閉じ込めるように、私もなぜか同じ気持ちで、笑
シャッターを切ってます。


いつも到着時間が早くてびっくりされるんだけど
そういう理由で集合の一時間前には到着してる。笑

もちろん、その前に、神様やその場所の責任者さんへのご挨拶も!そして場合によっては世間話も。笑

一日2件とかになると儀式ができないときもあるんだけど、その場合にはクールダウンに帰りに風景の撮影とかして、神様へのご挨拶をします。(そのデータも納品してます)

しっかり気持ちに寄り添って撮影するために、欠かせない儀式です^_^



撮影ご依頼・お問い合わせはHPからどうぞ~
http://opworks.jp/

出張カメラマン 小川美佳
Ogawa photo worksという屋号で家族写真やポートレート撮ってます。
9歳5歳の自由気ままな女子二人の母。子供のいる空間がおもろくて好きです^^笑
インスタ→https://www.instagram.com/opw_official/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?