見出し画像

【フィリピン】緑のマンゴー? どうやって食べるの?

Maayong Gabie☀︎ こんばんは! 最近雨が続いていたけど 今日は ギンギラギンで 暑かったです!

みなさんは、甘くなくて 少しすっぱい緑のマンゴーを食べた事がありますか? フィリピンでは よく食べられていて 私も大好きです!♡ そのままで食べる事もあるんですが 何かにつけて食べることが多いです。 緑のマンゴーも いろいろ種類があるんですけど 見出しに載ってるのは インディアン マンゴーです。今日は 私が思う 緑のマンゴーに合う最高のパートナーを紹介します! 良かったら 最後まで読んでください!☺︎

チリソルト

画像2

   酸っぱいマンゴーと 塩辛いチリソルトの 組み合わせが最高です!なぜか マンゴーだけで食べるより酸っぱさが 減少します。「しょっっっぱっっ!!!!」ってなるけど 1つ食べると 止まらなくなってしまいます。味が濃いので 水を飲みながら 食べてください、食べすぎには注意です。笑

醤油と砂糖

画像3

   私は いつも この食べ方をしていて 醤油と砂糖は相性抜群です!めちゃくちゃ酸っぱいマンゴーじゃなくて ちょっと甘みのあるマンゴーでやるのが 好きです。これも やめられない とまらない~なので いつも ついつい食べ過ぎてしまいます。

バゴオン (Bagoong)

画像1

   バゴオンは 小エビをにんにくや 玉ねぎ、黒糖、サラダ油,酢などで漬けたものだそうです。ちょっと癖が強いので 苦手な日本人の方が多いです。好き嫌い少ない 私のお父さんも これは苦手です。私は 好きで ごはんに乗せて食べるくらいなんですけど とても美味しいです。匂いが独特だけど 味濃い人は 好きだと思います!フィリピンに来た際は ぜひ試してみてください!


   さて、今日は インディアン マンゴーの最高のパートナーについて 話しました。緑のマンゴーを 食べたことがある方は、どんな食べ方が すきですか?良かったら教えてください☺
最後まで読んでくださって ありがとうございました!次の記事も 読んでみてください!




フィリピン人に 日本の良さを、日本人に フィリピンの良さを広めたいです! サポートしてもらえたら すごく嬉しいです☺︎!