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12月4日週【カスタマーサクセス関連】


コミュニティ関連

タリーズ公式コミュニティサイト『TULLY'S community Hello!~タリーズ好きがあつまるみんなのカフェ~』開設

タリーズコーヒージャパン株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:小林義雄)は、公式コミュニティサイト『TULLY'S community Hello!~タリーズ好きがあつまるみんなのカフェ 』を開設いたしました。【コミュニティサイト概要】
■サイト名:『TULLY'S community Hello!~タリーズ好きがあつまるみんなのカフェ~』
■利用方法:クラブタリーズにログイン後、投稿/いいね/コメントなどがご利用いただけます。閲覧のみの場合は、ログインなしでもご利用いただけます。

メタバースで“G-SHOCK”耐久試験の体験型コンテンツを公開

「VRChat」でのコンテンツ第2弾として、“G-SHOCK”の未来の耐久試験を疑似体験できるライド型アトラクション『G-SHOCK THE RIDE』を公開します。
実際に開発拠点の羽村技術センターで行われている“G-SHOCK”の耐久試験をベースにしながら、未来の“G-SHOCK”の耐久試験を体験するというストーリーです。テーマパークのようなライドアトラクションにアバターで乗り込み、仮想空間ならではの非現実的な演出を楽しめます。アトラクションとしての楽しさだけでなく、唯一無二のタフネスを保証するため厳しい耐久試験を行う現実の“G-SHOCK”の世界観を表現した空間に仕上げています。

カスタマーサクセス支援ツール

コミューン、ユーザーによる開発機能の投票イベントを実施

「コミューン開発機能ユーザー投票フェス」とは
お客様から直接ご意見・ご要望を受け取り、共にプロダクトを改善していく取り組みの一環として開催されるもので、今回が二回目の実施となります。前回と同様、「commmune」をご利用いただいているお客様と弊社社員のコミュニティ「SHIP」内でアンケートを実施し、その結果を元に開発の優先順位を決定して開発・実装いたします。

前回は、4ヶ月で6つの機能をリリース。NPSの改善にも寄与
前回の「コミューン開発機能ユーザー投票フェス」では、全アンケート回答者の1/4以上の票数を獲得した「リッチテキスト機能」を2週間でリリースいたしました。その他、4ヶ月で合計6つの機能の開発・実装を実現しました。

前回は「エンドユーザー体験」の改善に着目し、機能開発を進めてまいりました。結果としてNPS(※)の改善にも寄与したと考えています。今回は、「コミュニティマネージャーの体験」に着目し、プロダクトの改善を進めてまいります。

その他

【調査結果】Gainsight(ゲインサイト)、グローバルカスタマーサクセス実態レポートを発表

ビジネスを成功に導くたの重要指標はカスタマーヘルススコアとNPS
売上以外の指標で北米企業が最も重視しているCS部門の効果測定指標は、「カスタマーヘルススコア」でした(回答者の60%)。2位となったのがネットプロモータースコア(NPS)でした(回答者の59%)。


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