見出し画像

ツイステ 第一回NRC統一試験

ツイステッドワンダーランド 第一回 UNIFIED EXAM
NRC統一試験」が
7月28日 16:00 〜 8月4日 14:59 まで開催された。


いつものようなストーリーイベントとは違い、今回は”実力試験”だった。

◆イベント概要
NRC統一試験は、5種類(火、水、木、無、全)のバトルを同時に開催。
各バトルのハイスコアの合計で、より高いランクを目指すイベント。
イベントを通して、「クロウリーメダル」を獲得することができる。
「クロウリーメダル」は、ショップで限定ボイスや各種アイテムと交換できる。

限定ボイス!??!!?
やったー!!!みんな(生徒)のボイスか~♪全員のボイスがあるのかな!?それとも4人ぐらいのボイスなのかな?♪ってワクワクしてたら…

学園長のボイスか~~~い!!!!(セベク音量)

まさかの学園長ボイスでビックリしたwいや、確かにいい声だけどさw
生徒のボイスと思ってたから;;

「次回のNRC統一試験ではクルーウェル先生のボイス来るのでは!?」ってみんなが言っているがクルーウェル先生のボイス欲しい!!!!
今回のメダル次回に持ち越しできるのでとりあえず全部は交換せず、次回クルーウェル先生のボイスが来るのを期待して持っておく。

先生達のプロフィール公開されたが、クルーウェル先生32歳ってまじかよ!?いろんな感情がもみくちゃになって致命傷をうけた。



NRC統一試験を受けたが…え!?難しい;;

原因は明らかで、戦力の問題;;
フレンドの力を借りれたのはとても助かったが結果は…。

画像1

今回で実力不足を痛感し、いろいろ見直す点があることを知れたよ。

終盤スコアを伸ばせずにいて、Aランクから次のSランクまで20000差もあるので、NRC統一試験期間内にSランクを出せる戦力を作るのは不可能だった為終盤は10回あるバトルが面倒でオートバトルしてた。
スコアを伸ばすよりメダルを確実にかつ、簡単に手に入れる方法を取ってた。

実力試験より私はいつものストーリーイベントの方が好きだな~。
毎日10回もバトルしないといけないのが大変だった。
それプラス毎日の試験5回もあるし。

1日分自分のキャラをフレンドに使用してもらえたらクロウリーメダル貰えるけどサポートに選ばれた回数分メダル欲しい。なんで1日で獲得できるフレンド報酬の最大数は10個なんだ~!もっとも~とプリーズ。
マドル不足だった為マドルがたくさん貰えたのはありがたい。


Twitterで言われてたが、SSSランク出した人いないの!?
1,2人はいると思ってた。
確かにSSランクの人はいたがSSSランク出してる人検索しても出てこなかった。

まだツイステゲーム自体始まって4ヶ月程度だからゲーム側もユーザーの実力がどのくらいか分からないだろうから、今回の第一回NRC統一試験結果を見て次の試験のレベルを調整してくれると思う。
だけど次回二回目ってなると更にみんなが実力を付けているだろうからもしかしたら更に難しくなってるってこともありえるな。お手柔らかに~。



今回のnote本当はNRC統一試験が終わったらUPしたかったのに気が付いたらもう中旬になってしまっていた。
その間に”8月スケジュール”も変更になって星に願いをイベントが8月中旬から下旬に変更、5章も8月下旬から9月上旬に変更になり、その影響で空いた日程にまさかのオクタピックアップ&強化が来た。

画像2

画像3

私は星に願いを用と5章用に石を貯めるんだ!!って誓ったけど、よ~考えたらSSRリドルがいるのでSSRアズールが欲しかった思い出した。
…1回だけ。1回だけだから!ピックアップ中に引きたい。(フラグ)




よろしければサポートお願いします。