ツイステ マスターシェフ終わったよ~

ツイステッドワンダーランド 『NRCマスターシェフ ~辛味のふるさと~』
が6/16 14:59終わりました。

画像1

今回マスターシェフメダルは合計9597個集めれたので、だいたいは欲しい物は回収できた♪


ガチャ1回目で[見習いシェフ]トレイが来たので、それで食材調達に行ってもらって、メダルが貯まったらマジカルキー(マスターシェフ)を使ってカリムと交換して、[見習いシェフ]トレイ&カリムで調達に行ってもらってた。
この1枚は交換で必ず手に入るシステムいいよね♪
下旬に復刻ゴスマリが来るので石はなるべく温存したいので。

今回も低評価の食べ物のリアクション面白い♪
トレイン先生が食べてるのを「それを…食べるの???」って顔で見てるルチウス可愛いw
みんな言ってるけど、ジェイドってそんな顔するんだ!!いつも穏やかなのにw

エース、リリア、ラギーは点数高く付けてくれるの納得。
レオナ意外に厳しい。肉が出れば高評価くれるのかと思ってたけど、流石王族って感じだ。

まだ審査員をしていないのは
エペル、ルーク、アズール、リドル、シルバー、セベク、サム。
学園長やグリムも審査員するのかな?グリムもするなら、グリムは点数高く付けてくれそうw学園長は評価厳しそう。
今までジェイドもフロイドも低評価の食べ物に対して凄い顔するからアズールも凄い顔しそうw

今回から食材調達に行って時間になると通知来るの助かった!

メニューを埋めるまでは楽しいんだけど、メニュー埋めたらもう虚無の目で調理調理調理調理調理ひたすら調理をやるからツライ;;
特に、余ってる食材で消し炭を作る時はボタン操作が多くなるで凄くストレスで何度、もうここで止めてしまおうかと悩んだくらいw

今回肉を使うメニューが沢山あるので購買部をたくさん周回してたけど、そしたら使うメニューが1つしかない豆腐とエビがもう余る余る;;
このレシピと食材調達で回収する食べ物の場所を決めた人は気づくでしょ;;せめて豆腐とエビは使うレシピ2つぐらいにしてよ。

最終日が近くなって来たら、ひたすらシャークチキンを作って、余ってる材料で作れる物作って、メニューの材料が足らなくなったら余った食材でタコスと麻婆豆腐を作って消し炭を量産していた。
消し炭作っても3個はメダルが貰えて、成功した時と同じ額が貰えるのでタコスや麻婆豆腐の消し炭作って500マドル貰ってた。


次のイベントは

6/16 16:00~6/24 14:59
NRC統一試験!

今回のボイスはバルガス先生!
ボイス聞いたけど1日生卵4ダースはキツイでしょ;;
鶏から目の敵にされそう。
バルガス先生がNRC出身じゃないの驚いた。前回の復刻豆イベでクルーウェル先生の世代から今のハッピービーンズの形になったのを知っていたからバルガス先生もNRC出身と思ってた。


『復刻 ゴースト・マリッジ ~運命のプロポーズ~』
は6/24以降か~。
楽しみ~♪



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。