見出し画像

ツイステ 続スケアリー・モンスターズ! 2章感想

ツイステッドワンダーランド ハロウィンイベント
続スケアリー・モンスターズ! 2章が11/8に配信された。
2章「早々アイソレーション」をクリアしたので感想を書きました。


2-1 虚ろな墓地
リドル「突然目の前に飛び出してでもしない限り、驚きっこないよ!」
なんて分かりやすいフラグって思ったら案の定w

2-2
ラギー「なにか光った!!!!」
めっちゃ大きな声で俊足で行ったwww

2-4 眠らずの城
セベク、オペラを嗜むの!?って思ったら、お父さんの故郷の劇場で見たのか。お父さんがオペラが好きなのかな。

1000作目は自分だ!的な?
もしその作者が今回の”あのお方”なら、次は生者にインタビューしてあの世で生者をモチーフに作品作ってるのかな?

2-5 禁断の研究室
シルバー「仕事で生死の境を彷徨った際、ゴーストの世界を垣間見て「やばっ!」と思い帰って来たと言っていた。」
リリア面白いwwリリア、あの世経験者だったのか。

2-7 幽霊船の入り江
レオナ、エース、フロイド組のバトルの入り方が早いwww

2-9
ゴーストに驚くと体を乗っ取らられるの!?最初のリドル、凄く驚いてたから、いつかゴーストに体乗っ取られそう;;

俺達、どーなっちゃうの~~!?END。


ここで2章「早々アイソレーション」終わり。
アイソレーションとは、分離、隔離、独立、絶縁などの意味を持つので、早々とみんな離れ離れになってしまったというお話し。

ゴースト達が言っている”あの方”とは!?
数字が書かれた鏡を集めてどうするんだ!?
みんながバラバラに転送されら意図とは!?
どんなパーティーが開かれるんだ!?

続きが気になる!



この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いします。