見出し画像

ツイステ 続スケアリー・モンスターズ! 4章感想

ツイステッドワンダーランド ハロウィンイベント
続スケアリー・モンスターズ! 4章が11/22に配信された。
4章「増殖デンジャラス!」をクリアしたので感想を書きました。


4-2
大人達がちゃんと生徒を心配してるシーン入れてくれて安心する。

4-3 慟哭の森
シルバー「友だちの動物たちと遊んだり」
うわ~ディズニープリンセス ♪
シルバー「熊と戦ったりした」
急に金太郎になった。

4-4
熊が来たのかと思ったらジャックの尻尾かいーーー!!!!ずっこけるわw
そしてそんな熊と友達になったのもずっこけたwww

4-6
ジャミル、レオナみたいな主は嫌だって言ってたもんね。
ゴーストの出て行くポイントそこ!?

4-8 幽霊船の入り江
リドルって学年主席だったんだ。

人魚たち、人間の不可思議な行動を見たらまず「僕たちの知らない人間の風習でしょうか」って思うんだろうなw

オクタヴィネル寮の談話室を6時間も走り続けるとか他寮生徒にとってはドン引きだろうな。
走り続けるリドルを爆笑しながら動画撮ってるフロイド想像すると笑えるwww

4-9
ジェイド「きっと笑…いえ感心するに違いありません」
これが笑いどころって分かって言ってるんだねwそして内心笑ってそうw

ジェイド「あれはあれで、しばらくは面白いかもしれません。放っておいてもいいじゃないでしょうか?」
自分もゴーストに憑りつかれてたのにw
ジェイドってアズールに対してこうだよねww

リドル「アズールは陰湿で狡猾で、常に周りの人間を食い物にしようと画策している鼻持ちならないヤツだけれど」
めっちゃ嫌な人じゃん。
リドル「何事にも努力を惜しまない姿勢。その1点においてだけは、ボクは認めていたんだ!」
その努力は先ほど言った事に使われてるわけだけどね。

4-11 幽玄の渓谷
セベク「あの屋根!マレウス様とリリア様がオンボロ寮に施された飾りと同じではないか!」
そういうこと!!!学園のハロウィーン会場を模したのがこのゴーストの世界で皆が巡り巡ってる場所なんだ。

セベクのお父さん、歯科医院をやってるの!?
だってよ、トレイ!!って思ったら次ですぐ
トレイ「……なに?」ってリアクション来て笑ったwww凄い食いついてるw
セベクの言い方見るに、お父さんは人間だし、歯医者だから反抗的は態度取ってそう。

4-12
トレイ、まだセベクのお父さんの事聞いてるw

トレイ「ぜひお前のお父さんに会ってみたい!」
プロポーズみたいで吹いたwww
歯磨きが趣味ってなかなか無いよね。
セベク「いくら大切にしていたとしても、趣味にするのはおかしいだろう!」
確かにwwwまぁ実際リアルでも歯系が趣味な人ネットでは見た事あるけど。

セベクのお母さんは大雑把で細かな作業は向かない人なのか。
身長大きくて、がっはっはーって笑いそうってイメージしてる。

ルークの嫌いなこと「プライベートに踏み込まれること」だもんね。トレイ、ナイス!優しい気遣い。

4-13
トレイ「本心はさておき、いつもヘラヘラ軽薄そうに振る舞う調子のいい奴だけど」
言い方!w

4-15
ルーク、ヴィルにすごく言ってくれる。
白雪姫に出るあの鏡のよう。

4-17 虚ろな墓地
子守係に「像の墓場の歌にしろ」ってリクエストしてる子供レオナ可愛い。
レオナの歌声!?!?って思ったら邪魔が入ったw
ツイステってこのパターン多いよねw

4-18
エース、フロイドが誰かを囮にするの分かって、レオナの傍にいて、エペルを見捨てたの!?!?酷い!
まぁ1番は囮とかを考えるフロイドが悪いんだけど。

レオナってイデアのことそういう風に見てたんだ。

4-19
確かに仲良しパーティーではないねwギスギスパーティーw


次回、5章「終幕ハロウィーン」
まだマレウスとリリアが出てきてないのが怖いな。
次の5章で最後。
未だに全く情報がないあのお方とは!?
前回同様鏡の欠片を集めるとどうなるのか!?
マレウスとリリアは!?
前回からキャラの掘り下げはあったけど、謎の解明が行われなくって、あのお方などなど未だに謎。

今日の16時が楽しみだ♪



この記事が参加している募集

よろしければサポートお願いします。